2018年08月10日

お寺の屋根で間違い探し☆2つの写真、どこが違うでしょうか?クイズ☆

こんにちは☆
さぬき市谷野設計の谷野です(^^)
お読みいただき、有難うございます。


前回の記事では、築70年程の数寄屋風のお宅の玄関で見た、トキメキポイントをご紹介しました☆


以前、お寺で興奮した話を書きます☆と言っていて、そのままになってしまっていました(゚Д゚;)

あまりに気に入ったので、プリントアウトして時折眺めています(´艸`*)うふふ


皆さんにも、是非興奮を味わってもらいたいので、久々にクイズ☆

下の写真を見比べてみてください(^^)
どちらも、東かがわ市東山の正行寺(しょうぎょうじ)さんの本堂の屋根を撮ったもの。
本堂正面に向かって左右の、妻側という屋根が三角に見える部分を撮っています。

ここでクイズです☆
2つの写真を見比べて、違う部分を探してください(^^)


一つ目の写真は、本堂正面に向かって右側にあたる妻です。
お寺の屋根で間違い探し☆2つの写真、どこが違うでしょうか?クイズ☆

2つ目の写真は、本堂正面に向かって左側にあたる妻です。
お寺の屋根で間違い探し☆2つの写真、どこが違うでしょうか?クイズ☆

建物の向きや撮影場所によって、光の加減と角度に違いが出ていますが、その部分が一番分かりやすい写真を選びました。


左右の妻の間違い探し、発見できたら是非コメントお待ちしてます(*^-^*)
あ!答えは、後日発表するので、分かっても伏せておいてくださいね☆


答えは、週明けに発表します(*^-^*)
明日は、奈良の高取城と、城下町「土佐町」を探訪してきます(´艸`*)♪

************************
古民家再生と築40年以上の木造住宅改修・設計専門店
工事も頼める設計屋さん
㈲谷野設計
さぬき市大川町富田西2911-1
0879-43-6807
info@tanino-sekkei.co.jp


同じカテゴリー(屋根)の記事画像
あれこれ充実しているうちに書きたいことが山ほど(/ω\)
古代の瓦のオンパレード☆瓦の文様の歴史
扇を持った禅さんの屋根☆―扇垂木
家紋図鑑ー高取城城下町「土佐町」編
お寺の屋根の間違い探しクイズの答え合わせ☆
栗林公園の風景と大興奮の旧日暮亭の露地門
同じカテゴリー(屋根)の記事
 あれこれ充実しているうちに書きたいことが山ほど(/ω\) (2018-12-07 16:28)
 古代の瓦のオンパレード☆瓦の文様の歴史 (2018-09-06 17:49)
 扇を持った禅さんの屋根☆―扇垂木 (2018-09-05 16:39)
 家紋図鑑ー高取城城下町「土佐町」編 (2018-08-22 17:34)
 お寺の屋根の間違い探しクイズの答え合わせ☆ (2018-08-13 17:00)
 栗林公園の風景と大興奮の旧日暮亭の露地門 (2018-03-18 23:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寺の屋根で間違い探し☆2つの写真、どこが違うでしょうか?クイズ☆
    コメント(0)