2019年08月02日

お山の古民家

連日暑い日が続いていますね。
洗濯物や、布団がすぐに乾くのは助かりますが、
現場に行くと、毛穴という毛穴から汗が噴き出ている気がします汗
今日も、汗ダクで3回は着替えましたウトウト

こんにちは☆
さぬき市谷野設計の谷野です(^^)
お読みいただき、有難うございます。

前回の記事では、天下の三大名棚をご紹介しました☆



ここのところ、私は山へ入っています木
今日も、とっとこ車を走らせて、
お山の古民家
山道へ
お山の古民家
もっと山道へ・・・


行き先は、築120年程の古民家。
部分的なリフォームのご依頼で、今日内部を終え、美装を行いました。

昔ながらの造りで、玄関を開けるとすぐ部屋。
土間と納屋の仕切に使用されていたという縦格子の建具を再活用ピカピカ目隠し&風通しの確保も出来るようになりました。
お山の古民家
お山の古民家
お施主さんが、「ほんま良い感じにしてくれて、ほんまコレえーですわ!」
「外からは中見えんけど、中からは外見えるんですね!!」と
とても喜んでくれました(^^)

お山の古民家
お施主さん、たってのご希望で、間仕切り壁を設け、鍵付きの片引き戸を制作。

日を追うごとに、完成していく様子をとても喜んでくださり、「ほんま有り難うございます!」「お願いして良かった」
と仰ってくださいました。


お客さんが喜んでくださるその笑顔が、ほんとに何よりの喜びですねピカピカ
暑くても、腰が痛くなっても、埃まみれになっても、疲れが一気に吹き飛ぶとは、このことだなピカピカ


ご縁をいただき、有り難うございますスマイル

お客さんの嬉しそうな顔を思い出して、ニマニマしながら山を下りました(^^)

************************
古民家再生と築40年以上の木造住宅改修・設計専門店
工事も頼める設計屋さん
㈲谷野設計
さぬき市大川町富田西2911-1
0879-43-6807
info@tanino-sekkei.co.jp


同じカテゴリー(工事の様子)の記事画像
キッチン噛まれましたぁ~('Д')
トイレの小便器設置完了☆
トイレの小便器を取替中
新しい畳を敷きました☆
古い納屋の耐震診断~住居として再活用するために~
お寺の門の彫刻を外したら、かわいい守り神発見☆
同じカテゴリー(工事の様子)の記事
 キッチン噛まれましたぁ~('Д') (2018-11-14 14:18)
 トイレの小便器設置完了☆ (2018-10-23 20:18)
 トイレの小便器を取替中 (2018-10-19 15:35)
 新しい畳を敷きました☆ (2018-10-04 12:08)
 古い納屋の耐震診断~住居として再活用するために~ (2018-09-10 17:09)
 お寺の門の彫刻を外したら、かわいい守り神発見☆ (2018-08-06 17:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山の古民家
    コメント(0)