2018年12月03日

ほんとに手軽なの?いいの?公開実験☆珪藻土壁塗り体験のお知らせ

こんにちは☆
さぬき市谷野設計の谷野です(^^)
お読みいただき、有難うございます。


事務所裏の家を現在、改修中です。
現在は、2Fの部屋を改修中。

2Fの部屋は、古民家ちゃんの実験室(´艸`*)♪

自然素材や、補強法、持ち物に合わせた効率的な収納、古い建具の再活用など、
実験的に色々試して取り入れています☆
お客さんに色んな提案をしたいし、試行錯誤してメリット・デメリットをきちんとご説明するには、自分が使ってみるのが一番☆


その部屋で、今週末に壁塗り体験イベントを開催します(^^)
ほんとに手軽なの?いいの?公開実験☆珪藻土壁塗り体験のお知らせ

塗るのは、「珪藻土」

今、お風呂上がりのバスマットを珪藻土マットに変えている方も多いですよね。
吸湿速乾!が感動モノです☆

珪藻土は、藻が化石化したもので、調湿性能や消臭性能に優れています。

古来から、日本だけでなくヨーロッパや中東などで使われてきました。
日本では、食べられる土として、籠城(ろうじょう)の際の備蓄食も兼ねて壁に塗られている城も有りました。

そんな珪藻土を壁に塗ってみよう☆という体験イベント。

今回使用するのは、リフォームやリノベーションで使いやすいように、クロスの上からそのまま塗れるタイプの珪藻土。
今あるクロスの上から塗れるとなると、ちょっと模様替え気分で手軽に壁を変えてみたい!という方にも取り入れやすいのでは?

と思って、今回の改修では、耐震補強のためにクロスも壁も一旦取りましたが、
敢えて再度クロスを貼って、その上から珪藻土を塗ってみることにしました☆

本当に、クロスの上から手軽に綺麗に珪藻土が塗れるのか?
公開実験します(^^)

日程:12/9(日)
10:00~11:30
谷野設計 事務所裏2

〒761-0901 さぬき市大川町富田西2911-1

・自然素材を取り入れたい
・工作は苦手だけど、自分で出来ることはしてみたい
・DIYに興味があるけど、手先が不器用で自信が無い
・手軽に部屋の雰囲気を変えたい


といった方にお勧めです(^^)

参加ご希望の方は、お気軽にご連絡ください
下のQRコードを読みこんで、「メール作成画面はこちら」をクリック→必要事項を本文にご記入いただき、送信ください。
ほんとに手軽なの?いいの?公開実験☆珪藻土壁塗り体験のお知らせ

************************
古民家再生と築40年以上の木造住宅改修・設計専門店
工事も頼める設計屋さん
㈲谷野設計
さぬき市大川町富田西2911-1
0879-43-6807
info@tanino-sekkei.co.jp


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
創業35周年を迎えました☆
プチ勉強会
古民家ちゃんのデビューと、桜と島と海
古民家ちゃん、ホームページデビューへの道のり
ieproマイホームフェア2017に参加します☆
情報協力させていただいた番組放送日のお知らせ☆
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ブログの引っ越し先 (2023-04-27 15:44)
 創業35周年を迎えました☆ (2019-11-18 18:58)
 プチ勉強会 (2018-11-09 11:49)
 台風接近、みなさんご安全に! (2018-08-23 16:21)
 HPの施工例に昭和レトロな家の部分改修をアップしました☆ (2018-04-03 22:17)
 古民家ちゃんのデビューと、桜と島と海 (2018-03-29 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんとに手軽なの?いいの?公開実験☆珪藻土壁塗り体験のお知らせ
    コメント(0)